まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/30 病人も謹慎解禁へ

起床06時15分、くもり。今日も寒い。

トマトジュース、グラノラヨーグルトにゆずジャム。体温36.2度。今日はタミフルはなくていいかな。夫も平熱に戻った。
朝、兼務先の会議、その後新規営業の打ち合わせ。昼前にデスクに戻り、片付けものをしてからひとりランチへ。煮魚定食美味い。

戻って原稿レビュー後、新規提案のドラフトを見ながら概念の整理。
途中、いつまでもぐだぐだとやるべきことを先延ばしにしている後輩を叱りつける。放っておくと契約違反になりそうなところ、真剣に交渉せんかい。
その後、リスク洗い出しの相談、質問への回答対応。自分もまだまだ無知だけど、長年主担当のはずの後輩も大概ひどい。今日はどうも気持ちが荒れ気味な日。
雑事と勉強で22時になる。アーキテクトエンジニアってなにする人、など、古い資料だけど良いものが見つかった。
帰宅してローストビーフサラダ、納豆巻き。ようやく病人も明日から仕事復帰。