まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/17 鹿児島 初上陸

5時起き、シャワー、コーヒーとチーズパンをトーストして簡単に。体温36.0度。昨晩のどが痛かったのは悪化はしていない。よかった。

6時50分頃に家を出る。朝の空気、日差しが気持ち良い。平日だと気分もこうはいかないのだろうか。
羽田で生ビールとあなご寿司をつまんで搭乗。鹿児島まで2時間かかるんだ!半分くらいは読書して過ごす。
鹿児島着。地図を見て、ようやく鹿児島、薩摩川内市の位置などを知る。空港で足湯で時間調整し、その後バスで市内へ。
天文館通りで降りてまずホテルに行ってみる。
あたりをぶらぶらしてから昼ごはんへ。ランチ、黒豚しゃぶしゃぶ少量つき。焼酎、山元のお湯割り。
食事後またぶらついてチェックイン。ちょうど男子フィギュアの結果をやっている。羽生くんは王子様のようで、かつ、すごい。すごくすごく嬉しそうで、3位のスペイン人と喜び合っているのも感動的。
昨晩は3時間半睡眠で飛行機でも1時間は寝てないので昼寝、2時間ほど。起きて1人街歩き。市電で鹿児島中央へ。イオンじゃなくアミュで無印下着に詰め替えボトルを買う。
ミスドでドーナツにコーヒー。1人の時間、読書する。さて、夫と落ち合い、屋台村で一杯。寒いのでこたつが稼働している。私たちもこたつに収まり、きびなご塩焼き、豚みそきゅうり、なんこつ煮など。もうこれでいっぱいなのよ。酒は焼酎お湯割り山元。ホテルに戻ってオリンピックを見る。改めてスケート、ノーマルヒルなど。
気持ちよく寝る。

 

空港の足湯

f:id:machiko:20180305070713j:image

f:id:machiko:20180305070735j:image

お昼

f:id:machiko:20180305070805j:image

f:id:machiko:20180305070828j:image

おやつタイム

f:id:machiko:20180305070853j:image

屋台村

 f:id:machiko:20180305070920j:image

f:id:machiko:20180305070953j:image

f:id:machiko:20180305071012j:image

f:id:machiko:20180305071035j:image

f:id:machiko:20180305071101j:image