まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/18 桜島を望む温泉へ

起床06時半。鹿児島は夜明けが遅い。とりあえず天文館公園まで朝の散歩。

ホテルに戻って朝食。はまち茶漬けにサラダなどのバイキング。なかなか充実。
朝のテレビを観てからチェックアウトして城山ホテルへ。風呂から桜島がきれいに見える。天気も絶好。

ホテル内でさつま揚げを買ってから市内へ。

熊襲亭でさつま揚げ、きびなご刺身、そら豆、蒸し野菜。

そろそろ空港に移動しましょうか。あっという間だね。
おみやげをひやかし、検査場を早めに抜けてカフェで一休み。かんきつ黒酢ドリンクが、効くー感じ。
機内では半分ほど資料読み、あとは寝て過ごす。
羽田から帰宅すると18時。確定申告の準備、明日からの仕事の、予習などをしてから少しゆっくりする。
移動中に私のすぐ前にいた女性のしょっているリュックがやはりかわいく、調べてみるとかなり流行のもの、しかもやたらやすいのだな。ついついAmazonでポチる。
夜、明日からの食料を仕入れに外へ。帰宅して生野菜サラダ、買ってきたさつま揚げ、うどん。
冬季五輪、小平の500金を見て、早め就寝。

 

朝の風景、天文館公園

f:id:machiko:20180311082152j:image

朝ごはん

f:id:machiko:20180311082108j:image 

桜島

f:id:machiko:20180311082047j:image

お昼

f:id:machiko:20180311082226j:image

f:id:machiko:20180311082236j:image f:id:machiko:20180311082308j:image

このあたりの通りの風情はなかなか良くて

f:id:machiko:20180311082357j:image

さつまあげはいろんな種類が。

f:id:machiko:20180311082426j:image

またいつか、再訪しよう。