まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/23 故郷女子会

起床05時50分、くもり。二度寝07時50分。なんだ根性ないなあ自分。
午前ルーティン、ランチは軽くグラタン。午後もなんとなく落ち着かなく大したアウトプットが出ない。顧客から電話。過日納品したものが、ポイントが良くわからないという。内部でも、納品前にずいぶん指摘はしたのだがなあ。顧客の方を向いてない成果物は、単なる自己満足、知恵自慢。その後グループ会議。そもそも論も大事だが、どうするべきか、自分はどう解決したい、がない議論。文句だけなら誰でも言える。さらにその後の、各メンバーがそれぞれにクソ忙しい中、時間を作った会議にテーマの主役が来ない。ややきつくクレームする。誰のために開く会議なのか。
レビューを依頼された報告書が誤字だらけでかつ結論もない代物。あーあ。こういう日か今日は。
気分転換して高校の時の同級生の女子会へ。気分もほんわかとする。河岸を移してコーヒー。カーリングを途中まで見て帰る。楽しかった、元気をかなりチャージしたので明日は自宅で仕事に励もう。
腹立たしいことがいくつもあったな。とはいえほぼ機嫌は治っている。明日の夜も友人と会うのでチャージしよう、元気を。

 

友人がサクッと編集した写真

f:id:machiko:20180311215705j:image