まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/1 こんな時貴兄ならどうふるまう

起床05時45分、二度寝後07時45分。かんきつ、バナナ。

朝、月末作業少し。昼前に提案レビュー。昼は社内売り弁当。

午後イチ会議。戻って雑用をすませてから客先へ。2時間、戻ると18時。

来週の資料作りをしながら明日提出の提案書のドラフトを待つが、待てども全く上がってこない。ほぼ隣の島で作業しているのだから一言あっても良さそうなのに途中経過の報告もない。21時半過ぎから見るが、明日提出からはほど遠く、あまりにひどい出来。2時間ほどもかかって手直し指示をするが、これはもう資料ではなくプレゼンでカバーするしかないと判断。

その後次回の顧客先の報告用意で1時。タクシーで帰る。帰り際、正直、呆れた、と捨てゼリフを吐いてしまう。もっと私が介入すべきだったのかねえ。我ながらやや放置しすぎかとも思うが、正直、もう手取り足取りの年代ではないし、これまで幾度となく時間管理と優先順位づけを指導してきたつもり。困ったものだ。