まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/31 期末はつきのやで

起床06時、晴れ。メールを見て、週明けまでにすることを整理していたら夫も起きてきた。セブンのサンドイッチとかんきつの朝ごはん。

体温35.9度。血圧147 85 脈拍48。午前はうちで片付けものをしてゆっくりしてから買い物に行く。吉祥寺でくつを補給、インナーを探すもピンと来ず、餃子を買って帰る。昼はラーメン餃子、サラダ。ラーメンの麺がひどくて、大変まずいシロモノができた。

昼寝して起きて少し仕事の予習をする。夕方から運動に行く。さっぱりしたが、期末、ラジオ体操すら月曜だけだったので、筋肉が落ちている。

夜は少し贅沢したい、期末乗り切ったからね。といいつつ、つきのやになる。でもこれはこれで贅沢だ間違いなく。菜の花からしあえ、たけのこ姫皮の梅肉和え、まぐろづけ、もみいか、お酒もうまい。23時就寝。

 

昼、まずいラーメンどうしてくれよ

f:id:machiko:20180419014215j:image

夜はつきのやで

f:id:machiko:20180419014101j:image

f:id:machiko:20180419014115j:imageづけま 

f:id:machiko:20180419014142j:imageもみいか

f:id:machiko:20180419014231j:imageえのき卵とじ