まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/12 忙しいということについて

起床05時40分、晴れ。夫に朝ごはんを出して二度寝。体温36.3度、普通。やや早めに行く。全く働き過ぎだ私、

昼は弁当。午後イチで客先へ。

5月からの人事異動の情報が入ってくる。

と、本部から今日の明日に四半期総括をしろと依頼。参ったねだがなんとかするしかない。近く新規入札公示がある模様。東欧調査、来週の打合せの準備確認、機密保持契約ドラフト、部下に任せたものがどれもこれもレベルに達していない。嘆息もの。何度となく教えているつもりなんだがなあ。

夕方、来週のセミナー原稿を入稿。その後、報告書のスケルトン続き。これに2時間ほど。

顧客との少し緊迫したやりとりのうちひとつは丸く収まったが、もうひとつは丸く収まらない。来月来日するパートナーとのミーティングの用意も必要で。

しかし、こんなに忙しいってなんなのかね。仕事のもらいかたを知らなかった頃があるからか、どうにも断れないというか、引き合いが多いことにはやはり辟易というよりはありがたく思ってしまう。どんなにやることが積み上がっていても。

これ、治すべきか、放置か。