まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/22 ジム行ってリフレッシュ?

起床06時。晴れ。仕事の雑用を済ませようと思ったのにシステムが休んでいる。仕方なく別の作業を1つ終わらせる。夫が起きてきたのでコーヒー飲んで朝のテレビを観ながら5月の釜山行きの相談。朝は簡単に冷凍たこ焼きを分け合う。健康な食の本を一冊読み終え、やっぱ玄米かなと考え直す。

今日も気持ちの良い晴れ。久しぶりのジム。バイク35分に筋トレ。

更衣室で老女がおそらく同じレッスンに参加している老女に、さかんにインストラクターをdisっている。久しぶりにレッスンに行ったら、あっ、お久しぶりですね、と言われたことが気に入らない、そんな風に言われたら私はしばらく来なかった理由を説明しなくちゃならないでしょう、ああ不愉快、って、インストラクターもたまったものではない。挨拶しなければしないで、こういう人はきっと他の難癖をつけるのだろう。自分の所属するなんだかのチームが良い成績をおさめたことを話すのも気に入らない、だいたいスポーツは、ひとつの勝利にへらへら喜んでいては次はないもので、自分は若い頃からスポーツをやって来ているので、そんなことはわかってるのよね、などなど。聞こえているこちらがうんざりするような感じ。付き合って聞いている方の老女も対応に困る感じで、まあまあ、などと言っている。disりながらも一向に話をやめないのはつまり話し相手がいないのだろうかな。こんな意地の悪い老人にはにはなりたくないものだ。

さてさて、帰りに早速発芽玄米を買いに行く。野菜もやすくなったなあとレタスやらブロッコリーやらを買い込む。グルッペ、意外に安いことがわかった。

昼はサラダに牛たたき、レバーベーストクラッカー添え。昼からワインも、こんな天気によく似合う過ごし方だ。

夕方から仕事の支度。提案のための事前作業、交通費精算、原稿作業、次の提案のアイディア出し。考えることがすごく多いので、頭をハッリさせておくことが何にも増して大事。

などとやっているうちに夫、昼寝から起きる。買い物。夜もまたサラダに牛たたき残り。買ってきたかつおたたきはやや生臭かったので辛いタレでユッケ風にして食べる。あらおいしい。これ、正解だ。

 

夫は牛たたきをマスターした模様

f:id:machiko:20180504063104j:image

夜、日本酒で

f:id:machiko:20180504063146j:image