まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/23 GWまでカウントダウン

起床05時40分、くもり。バナナヨーグルト黒みつ入り、みかん半分。36.4度。ラジオ体操。筋肉がボワっとしている。日曜の運動のせいか。

あと1週間でゴールデンウィークだと思うとなんでもできる、という気合いで行かなくては。

弁当は好物ばかりを詰める。

朝、休みにすることを数え上げてテンションを上げる。

出社して、先週の週報を書き忘れていたので急いで書き起こしてみると、相当ぎっしりやっていたことがわかる。営業活動はグループ内で共有しているが、やはり何もしてないメンバーは何もしてないのだ。頭も使わず、私の週報のコピペか!と驚くようなダメダメくんもいる。

夕方、社内打ち合わせから戻るため非常階段で執務室のフロアに移動していたら、ストレッチャーで同僚が運び込まれてきて非常用エレベーターで緊急搬送されていった。ショッキングな光景だったが、あとで聞くと、どうも過労による立ちくらみでどこかにぶつけて出血した程度だったと聞いてホッとした。過労はしかし、ダメだ。本当に。

 

今週は相談事が多い。新規案件は先行投資の意味合い強しだが、投資が本当に身を結ぶかわからないからやらないなどと言っていたら、それは先行投資ではないでしょうがと、上が説得できず、げんなりする。

夜、22時過ぎあがり。

帰宅してごはん、さば味噌、ブロッコリー、にんじんのゆで野菜をワンプレートで。

いつものセリフだが、泣いても笑っても1週間で休み。頑張るしかないなー。