まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/28 連休初日、むつみやへ

起床06時、晴れ。今日からGW休み!うれしくて早起き。散歩がてら食パンを買い、借りようとしているレンタル納戸を二か所見て回る。

朝はポテサラととろけるチーズをのせたトースト。

体温36.2度、125 80 脈拍56 おお、休みモード。

洗濯物干して、医者へ。人が少ない。先生、だいぶお歳だ。ほんともうそろそろ引退しましょう。

昼はタリーズラタトゥイユのサンドイッチにアイスラテ。仕事小1時間。その足で井の頭線に乗り、歌の練習。またカフェに行くのも何なので帰宅する。

自宅でアイスコーヒーにロールケーキ、ドラマを1話見てから仕事の資料読み。時間に余裕があっていろいろ考えられていいな、

2時間ほどして夫を起こし、むつみやへ。

わらさの刺身、焼きそら豆、豚肉と青唐辛子の味噌炒めは、少し甘すぎたかな。日本酒と合わせたばくらいが素晴らしくうまい。本屋に寄って帰宅。わずかの日本酒で記憶が飛んだ。最初のビールがいかんかったか。

 

f:id:machiko:20180506085757j:image

f:id:machiko:20180506085622j:image f:id:machiko:20180506085633j:image

f:id:machiko:20180506085649j:image f:id:machiko:20180506085702j:image

酔って写真の順番もぐちゃぐちゃである。