まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/1 連休中休み

起床05時45分、晴れ。夫はカレンダー通りの出勤。朝、チーズトーストと日向夏。体温36.3度。

今日は精力的に仕事と雑用を片付ける日。タベストリーをアイロンかけてかけ直し、オットマンの足にクッションを取り付け、美容院の予約をして、白髪染めして、洗濯して。

10時前にレンタル納戸業者に電話すると、営業してるぞ。午後に下見の約束をして、午前のうちに報告書のエグゼクティブサマリーを書く。7割おわった。残りは明日だ。

昼、以前も一度食べて劇的にまずかった景品のラーメンにリベンジするが、やはりまずい。その後、納戸の下見で業者と待ち合わせ。自宅近くに一コマ空きがあることがわかったので、そこを契約する。契約のために西荻窪まで業者のおじいさん2人と連れ立って電車で移動。事務所も所長らしき人がどうにか還暦前の風情であとは全員おじいさんだった。まったりしすぎ、江戸のご隠居さんか。その割には契約書の準備は素早くPC操作で出力してくれた。それはそれで驚く。

終わらせて阿佐ヶ谷に戻り、午前中頑張ったのであとは明日に回そうということで映画を見始める。夕方、趣味の翻訳を1時間。その後風呂掃除、ごはん炊き、煮魚と若竹煮を作る。

8時に夫が帰って来たので一緒にごはんにする。うわーまったり。普段平日にはほとんど一緒の食事ができないので新鮮すぎる。

早く寝る。最近お酒飲むとすぐ眠い。年かなあ。

 

f:id:machiko:20180512181804j:image f:id:machiko:20180512181820j:image