まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/4 まだまだ遊ぶよ、プラド美術館にスンドゥブ定食

起床05時過ぎ。しばらくして夫が起きてきたのでコーヒー飲んで買い物へ。朝はパンだけ。洗濯してから上野へプラド美術館展を観にいく。

入場券の購入までしばし並ぶ。中も結構な混み具合だったが、困るほどではなかった。なかなか良かった。プラド美術館は本場も何度か行ったけど、こんな風に背景まで考えながら観たことなかった。若い頃の浅い私にも困ったものど。

夫はさっさと見終わったようでヒマそうに待っていた。出口で夫の昔々の同僚夫妻にバッタリ。挨拶して別れる。

東上野で韓国料理。スンドゥブ、夫はコムタン。ぶらぶら歩いて広小路から帰る。

夕方、休みのうちに考えるべきことを順に考え、調べ物をすると知らなかったことをたくさん発見する。私は本当に本当に日々の雑用に追われている場合ではなく、次を考えるフェーズにいるのだということを思い知る。ゆっくり考える時間があってよかった。2022年頃を見据えてやるべきことをに集中せねば。

夜、自宅でニース風サラダ、シャウエッセンにキャベツ酢漬け、パン。イトーヨーカドーで買ったウッドブリッジピノ・ノワールの赤ワインがまあまあ良かった。

韓国歌謡の録画などを観て就寝。連休のお楽しみは今日までかなー。

 

西洋美術館

f:id:machiko:20180512184553j:image

上野はおいらの心の駅よ

f:id:machiko:20180512184615j:image

スンドゥブ

f:id:machiko:20180512184632j:image

f:id:machiko:20180512184713j:image f:id:machiko:20180512184732j:image