まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/20 釜山旅、2日目、海へ

起床05時45分、晴れ。シャワーして朝ごはんに集合。しじみ定食が美味い!クルビ1人1匹の太っ腹。野菜もうまい。

釜田市場を冷やかしてからホテルに戻り、郊外へ出かける用意、車でウェソンまで。蔚山なのか西生面なのか、結局蔚山まで行ってしまった。昼は釜山の友人の故郷、キジャン郡の市場でカニ料理。期待以上の足、じゃなく味。

海雲台に回って海岸を見学。結婚式の新郎熱唱、砂祭などを見物。市内に戻ると16時半。

9人乗りのマイクロバスでの往復は、30万ウォン也。

熱いシャワーを浴びてスッキリしてからカカオショップを冷やかし、結局はなんも買わず、屋台通りのコーヒーショップでひと休み。

夜、集まって焼肉。カルビ味無しと味付け。焦げた焼肉を食わせようとする店の了見に文句を言ってみる。肉代はサービスなしだったが、酒が付いてなかったのでまあいいことにする。二度と行かなければ良いだけのこと。

帰り、パンを買い、昨日市場で買ったじゃこを分け合って解散。毎日あっという間だなあ。

 

朝、しじみ定食

f:id:machiko:20180608073311j:image

昼、キジャン郡のカニ

f:id:machiko:20180608073132j:image f:id:machiko:20180608073147j:image

f:id:machiko:20180608073206j:image f:id:machiko:20180608073226j:image

f:id:machiko:20180608073338j:image

f:id:machiko:20180608073350j:image

カフェ時間。外に広がる屋台がなんともいえん

f:id:machiko:20180608073432j:image

夜、 焼肉

f:id:machiko:20180608073505j:image