まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/10 トランクルーム引越し、終了

起床06時。くもり。胃のあたりが少しむかむかする。困ったね。身体が冷えたのかなと思い胃薬を飲んで横になる。07時過ぎに起きだす。りんご、冷凍ピザ。体温36.4度。血圧123 75 脈拍56。

雨模様。ランチは玉子焼き、気仙沼チャウダーなど、家にあるものですませる。14時過ぎに出かける。長久保行きバスで直行大泉学園まで。原田マハタブレットで読みながら移動。16時頃に引越し屋が到着。食器棚を処分。そのほかのゴミなど、ひと箱あたり500円とはなあ。安い業者は追加が厳しいね。

バスで戻る。荷物引き取りは夫。雨がすごくて大変だったそうな。

ひと休みして夜遅くから食事に出かける。狙っていた店が二軒とも休みだったので第3候補のriseに行く。赤ワインデキャンタにシーザーサラダ、たけのこと砂肝のアヒージョ、なすグラタン、なんこつとアスパラのアリオリなど。五橋も頼んでなんこつに合わせる。

今日は日曜の夜。明日も休みを取っているので自由な気持ち。

夫の大学の友人が昨年の秋に亡くなっていたことを知る。昨年の夏、私もすごく久しぶりに会ったのに。人生、好きなことしかしないべきだなと改めて思う。私たち夫婦、残していく子供などもないし。

 

ランクルームにお別れ

f:id:machiko:20180629224023j:image

f:id:machiko:20180629224148j:image

f:id:machiko:20180629224157j:image