まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/11 パスポート更新の憂鬱

起床05時、雨模様。今日は有休だというのに朝のうちに仕事。07時過ぎに夫が起きてきたので朝ごはんにする。パンにキウイ。

雨降りで、本当はやろうと思っていた納戸の片付けができない。思い立ってパスポートの更新に行く。この先10年持ち歩くというのにひどい写真。いや、これが私の等身大の姿なんかなあ。

受付をしてからなぜか番号札を持たされてまた待たされる。申請は平日のみ、それに加えてこの非効率。お役所仕事にうんざり。かつ、なぜかどの窓口もおばさんばかり。プロの目でパスポートの不正申請を見るような感じもない。なんなんすかねこれ。

なんとか終わったので、とりあえず帰る。昼はサラダ、ステーキなど。食べながら夏休みの旅の支度。終わって一時PCに向かう。ただでさえ偏った資料に自分の意見とは合わない資料を加えないといけないとはなあ。勝手にやってよと言いたいところ。

夕方から1時間だけ昼寝してまたPCに向かう。顧客に頼まれている資料のレビューなど。

あまりに終わらないので、夫に買い物に行ってもらう。

夜、サーモン刺身のサラダ、きのことベーコンの炒め物、納豆ごはん。