まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/6 豪雨で大変

起床05時20分、雨模様。二度寝からの06時50分起き。実は昨晩22時前に寝て、夜中2時くらいに目が覚めた。おお、普通の体調に戻った。体調不良から回復するときのこの気力がみなぎる感じ、好き。

朝、バナナ。直行なのでまずは自宅で仕事。雨模様の中、六本木の客先へ。この季節、異動が多く、7年ほどご一緒した方が管理部門へ異動とな。当時彼女も私も慣れない中で仕事を始めたのだった。その間私は職場を移り、それでも取引を続けてくださったありがたさよ。

格之進のハンバーグランチを買って帰る。

午後、雑多な事務作業とプロジェクト作業。夕方から社内決起大会。風邪が治ってないのでお酒は飲むまいと思っていたのについつい副社長に勧められて赤ワインを飲んでしまう。この人が来て、部門間の風通しが抜群に良くなった。

その後は執務室に戻り、最低限を片付けて帰宅。体調がいまいちのためか食事を用意する気にならず、コンビニの冷やしそばを買って帰る。

豪雨の影響で、大阪からの夫の帰還が遅れている。新大阪駅は大混雑のようだが、もともと予約していた新幹線に乗って戻ってくる模様。日が変わる前にどうにか帰還。お疲れ。