まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/8 自宅で過ごす日曜

起床06時、晴れ。体温36.0度。

ウインナーパンと夏みかん。掃除、夫を送り出して新聞を読み、通販で化粧品を注文し、昨日買った上着の予備ボタンを洗濯タグにつけるなど下準備。昨日から少しずつ目につくところの片付け中。体調が戻り切らないうちはこうして過ごすのが良さげだ。

外はいいお天気だ。とりあえず昨日から食べたかったそうめんをゆでて、めんつゆにツナと細ねぎ小口切りをいれる。食べたかったものは美味しいな。

午後、スタッフの書き物を修正し、その後難解な米国の制度改正関係の書簡を読む。

友人の墓参りに茨城まで行っていた夫が帰ってきたのでいっしょにビール飲んで1時間ほど昼寝。起きてまた資料読み。

その後夜の買い物に出かけた。夜なのにむし暑い。

夜はレタスサラダ、モロヘイヤとワカメの酢のもの、ステーキにほたてバター焼き、赤ワイン。まだ風邪が抜けない。

 

夏の昼はそうめん

f:id:machiko:20180717070941j:image

夜、スタミナつけよう

f:id:machiko:20180717071018j:image