まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/13 師匠と会食

起床05時40分起きからの二度寝07時10分起き。かんきつ。軽いストレッチとスクワット。筋力の衰えを感じる。

朝から会議報告。議論が白熱して楽しくはあったけど、説明上切り捨ててきた大事なところ、どう扱うのか。どこが大事か、なんて結構に悩むものなんだよ。

午後の会議でも説明係。小さめの石を主にやっつけていたが、上がり前に急きょまた打ち合わせになり、5時半上がり、ギリギリになる。

有楽町の綴へ。久しぶりにお会いする師匠はさすがに年齢を感じさせる。すっかり細くなって。頭はしっかりされているので楽しかったが、こうして自分が年をとるということは否応なく、お世話になった人の一生の終わり近くに順に立ち会うことなのだなと思い至る。

この方に会わなかったら私の今の知識はもっと断片的なものだっただろう。もう少し長生きしてね。それにしても奥様がだんだん若返る気がする、というのには笑った。女は逞しいのう。

早めに帰って早めに寝る。

 

小アジ唐揚げが美味しい

f:id:machiko:20180731071136j:image

落ち着いた店構えが好きだ

f:id:machiko:20180731071225j:image