まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/15 うなぎ屋さんの矜持

起床05時半過ぎ。晴れ。起きて1時間ほど仕事。朝ごはんはあんこデニッシュ。体温36.1度。

朝のうちに化粧品の通販注文を終わらせ、9時過ぎに自宅を出てジムへ。ストレッチするだけでどっと汗が出るよ!いいねえ。

バイク35分こぎながらテレビを観る。朝のワイドショーで水害の話を引き続きやっている。地球温暖化に焦点を当てることはまったく正しいと思うが、自然は人間には統制できないと語る口で、自然エネに対する過大な希望を語るのはどうしたってあまりに成熟していない議論のように思える。

終わってうなぎ屋へ。うーん、うまい。ぬか漬けがまた絶品。小さな店の矜持と良心を感じさせる。

満足して帰宅。洗濯。

韓国発の医療ドラマをT verで視聴。主人公の演技力がすごい。このクールは見ようと決める。昼寝というかごろごろして起き出し、調査スケジュール作り、外注先への連絡、ヒアリングシート作成、週明けの客への資料準備、来週のプレゼン構想など。

こういうの、やはり仕事人間と言うのだろうか。やってることのうち半分くらいは将来の自分に向けてやっていることでもあるんだけど。

夜は少しリラックスしてワインを飲む。ヒマールで買ったケバブサンドだけでいっぱいになってしまった。早寝する。

 

昼、うなぎ屋

f:id:machiko:20180805191224j:image f:id:machiko:20180805191302j:image

夜、ケバブサンド作りはとても暑そう。ご苦労さんです。

f:id:machiko:20180805191354j:image f:id:machiko:20180805191413j:image