まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/16 シマホ

起床05時。米を水につけてまた寝る。06時起き。ご飯を炊き、朝ごはんの用意とマンゴー解体。しっかり食べてから掃除、暑いねー。

暑いけどシマホへ。台所に置いているゴミ箱のフタのバネが折れたので部品を購入。その足で中野のライフで買い物し、私は荻窪へズボンの直しを引き取りに。ついでに本屋でベトナム旅行のガイドブックを買う。人気の観光先がよくわかる棚の並び。やっぱり近場の海外は人気のようで、韓国、台湾のガイドブックが多種類。

帰宅すると、私が荻窪によっているうちに夫がゴミ箱のバネを無事交換。すごいな、家事の天才か。昼はマグロユッケ、レタスサラダなど。

dマガジンでだらだらと雑誌の斜め読み。

夕方、仕事メールを見ようとしたら3カ月ごとのパスワード変更メッセージが出る。休日にリモートアクセスしている時にパスワード強制変更は不便すぎで倒れそうになる。なんとか設定を終えてメールさばきに明日からの1週間の段取り。

夜、枝豆、モロヘイヤとワカメの酢の物、ゴーヤチャンプル、盛岡冷麺。食事の合間に作りおきのさば焼き、鳥もも焼きを作っておく。

明日も暑そうだ。

 

f:id:machiko:20180805191847j:image

夜の一部

f:id:machiko:20180805192002j:image