まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/17 予習大事

起床05時40分。マンゴー入りヨーグルト。ラジオ体操、腕立て、腹筋。暑そう。体温36.4度。

朝からニュースでは水害のあった倉敷の様子を伝えている。まるで津波の後の東北と同じような光景だ。水は本当に怖い。

早めに行く。午前客先営業1件。手応えは良かったけど予算はない感じ。

昼、白身魚の甘酢あん弁当。これで600円かー。

午後、韓国の学会の方が来社。おおいかん思ったよりちゃんと話せないぞ。瞬発力に欠ける。毎日韓国語で大量の資料を読んでいるので大丈夫かと思ったら、そういうものでもない。

ともあれ、日本で何カ所か回ってきたら、他のところで私の名前を聞いてきたという。世間は狭いのだ。悪いことはできない。

夕方からプロジェクトを前進させる仕事、原稿レビュー。結果的に、明後日の資料作成にほぼ手がつかなかったのでやはり昨日考えておいて良かったのだろうな。

22時半過ぎあがり。食べたものは忘れました。