まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/24 暑い暑い

起床05時20分、晴れ。暑い。

起きて目覚ましストレッチで肩甲骨、背中、腰を伸ばす。朝、ヨーグルトにメロン。トマトジュース。ラジオ体操。

出勤前にTEDを観る。ダニエルピンク、自主性、成長性、目的、が、金銭的報酬を上回るインセンティブになる、という。納得感はあるが、ただしこれは一定の安定の下でのことだろうとも思う。

出勤。売上計画で小一時間というのはやはり今の規模の事業でありえないだろという気持ち。次行こう次。

昼、同僚と連れ立ってチーズハンバーグランチ。夏らしいスタミナ摂取。

午後、プロジェクト管理、締め切りの原稿出し、レビュー、執筆。新人のプレゼン資料アドバイス

その後社内研修セミナー。再エネマフィアに騙されないようにすることがなんといっても必要よ。

夕方から、書き物。ストーリー性のあるものがなかなか書けない。バウムクーヘンとバナナミルクチョコでドーピング。

ようやく書いて、22時あがり。

帰宅してレタスサラダ、かつお刺身、ごはん半分に松前漬け。