まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/25 35年ぶり?

起床05時30分、くもりだけど暑い。かんきつとトマトジュース。体温36.4度。

9時前出勤。今日は会議が多い。

10時から勉強会。前半はローテ新人のプレゼン。後半、営業検討。リーダーシップを取ってくれる人々に感謝しつつも、自分も、もっと頭を使わないとなと思う。

午後にも会議があるし、夕方めしの約束があるので昼は軽く高菜めし。リライト原稿をあげる。会議準備。会議では久しぶりの人々に合うのだからもっと質問項目を決めておくべきだった、自分のボケぶりにまた反省。

1時間おいてグループ会議。体制変更の話、正式に。私も、ちゃんと新しいものを生むために動かなくては。

夜、研修で上京中の中学の同級生を迎えに東京駅へ。たぶん35年ほど会ってないが、お互いすぐわかる。ピックアップして銀座バードランドへ。同志社を出た彼は元気モノだったのか、今の職場でそこそこの地位に。この歳、対等に話せるヤツとの時間は楽しい。しかし、授業も聞かずこいつとふざけてばかりいたとは、聞いて驚く中学時代の私の狼藉ぶり。

帰り際、和田さんが見送ってくれる。2人は氷見のワイン屋のコーヘンさんのことなど、富山の話題で盛り上がっておった。私にはわからないことばかり。

早く帰って早く寝た。

 

バードランドは富山のしいたけを出すのです。

f:id:machiko:20180818110046j:image

えっ、写真これだけ?すまん。