まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/28 結果論

起床06時40分、雨模様、これから台風が来るらしい。パンといくばくかの食料を買い込んで家にこもることにする。パン食べてビールを一口。体温36.4度。血圧116 69 脈拍64。

昼のために、実家から送られてきた夏野菜でラタトゥイユを作る。夫はキムチチゲを制作。赤いものばかりになってしまったが、どちらも美味いので文句はない。

今夜予定していたお出かけはキャンセルの連絡を入れる。夫も今日の仕事予定が昨日のうちにキャンセルになっていた。台風はどんななんだろうか。

夕方から、仕事を片付ける。

夜も出かけないことにして自宅めし。サラダ、マグロユッケ、厚揚げ焼き、おもち。

結果論だが、台風は大したことがなかった。こういうの、難しいよねえ。次に台風が近づいたら、きつと、前回は大したことなかったからねー、って思ってしまう心理。

23時には就寝。

 

昼、ラタトゥイユ

f:id:machiko:20180818112008j:image

と、キムチチゲ

f:id:machiko:20180818112043j:image

夜、まぐろユッケなど

f:id:machiko:20180818112124j:image