まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/5 今年の朝たな

起床05時20分、くもり。メール確認など。

夫が起きてきたのでアイスコーヒー飲みながら朝のラジオ体操を見る。あっ、見ただけでなく少し参加。

朝のうちに七夕見学、通称朝たなに出る。今年は異常気象以外には特筆することもあまりないのか、ハリボテはいまひとつ特徴なし。秋田犬のマサルがかわいかったかな。

チョコクロでモーニングセットを買って帰宅、

掃除、読書。真山仁、シンドロームを読み続ける。昼、作りおきおかずと納豆そば。

午後、シンドローム上巻を読み終えてから外出。図書館で本を引き取ってその足で荻窪へ。暑いのなんの。ドトールで涼みながら、今度はティール組織を読み始める。寒くなったので移動。外の日差しがすごいので、麦わら風の帽子を買う。

夜、トマトサラダなど。写真撮るまでもなく。

 

あさたな

赤べこ

f:id:machiko:20180820065343j:image

なぜか韓国語、サランヘヨー

f:id:machiko:20180820065419j:image

あんみつだ!

f:id:machiko:20180820065453j:image

マサル

f:id:machiko:20180820065531j:image

昼、枝豆などつまむ

f:id:machiko:20180820065620j:image