まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/9 とにかく楽しい休み初日

起床04時過ぎ。雨はあがった雰囲気。頭が少し重い。ソファでだらだら映画を観る。05時20分、夫を起こす。体温36.5度。そのままソファで映画の続きを観る。

今日から休み、ひゃっほー、今日はだらだらすることに決めている。といいながらも、風呂に入ってからメール処理。原稿にダメ出し。その後、休み中にやるべきことを書き出してみる。

少し頭の整理がついたので、遊びに戻る。

Amazonプライム・ビデオで観るセンセイの鞄。この手の日本映画、やっぱりあんまり好きになれないなあ。暗すぎる。キョンキョンはとてもかわいかったけど。

空腹になったので早めの昼。そば。ビール飲んだので横になって少しうとうと。起きてからはずっと読書。

なんでこのタイトルなのかわからないけど、真山仁のシンドローム、読了。続いて仕事関係の本。

明日から休みの夫と待ち合わせて、ととやで一杯。日本酒が効くー。いつもの鉄火巻きでしめる。

 

ととや

f:id:machiko:20180827085923j:image

f:id:machiko:20180827085843j:image

f:id:machiko:20180827090003j:image

f:id:machiko:20180827090036j:image

意外と良い酒置いてます。

f:id:machiko:20180827090111j:image