まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/11 歌の稽古

起床05時半頃。頭がちょっと重いのでソファでだらだらする。ラジオ体操の時間に起き上がって体を動かす。洗濯機を回し、パンを買いにロードまで散歩に行く。緑の多い小道を歩くと気持ちが良い、3キロほどのウオーキング

朝ごはん、ロードのパンにキウイ、ぶどう。食べながら旅のスケジュールについての会議をする。だいたい決まり。掃除、食器洗い、クリーニング出し往復。昼は鮭茶漬けをかきこんで歌の稽古へ。

久しぶりに、この教室を紹介してくれた先輩に会う。お友達を連れてきているといわれ、レッスンの終わった後にお茶する。

そのお友達、大学でもなく普通の上場企業なのにサバティカルがあり、いま3ヶ月休みなんだそうだ!あら、羨ましい!と同時に、やはり外の世界はもっと進んでいる、ことを知る。ヒカリエでコーヒーゼリーのパフェ。

明日からの旅行。ゆっくりしよう。実はすでに夏休み前半で身体は休まっているけど、読書したり、プールで遊んだり、しよう。

あっ、夜何食べたんだっけ。記録がないのでもう思い出せない。

 

f:id:machiko:20180909184229j:image

f:id:machiko:20180909184138j:image

パフェ

f:id:machiko:20180909184152j:image