まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/19 夏休み、終わり

起床07時。晴れ。昨晩22時頃に沈没したので一度2時頃に起きて1時間ほどタブレットを眺めていたが、再度寝たらこんな時間。

パンを買いにけやき庵へ。

義弟が早々に帰っていったので、仕事の資料を読み始める。大量ななめ読み。その後、残り物のそうめんを食べて美容院へ。情けない系のお兄ちゃんが1人でやっているが、まあまあ腕はあるような。

2時間で終わってデニーズで禁断の桃のパフェを食べて小一時間ほどまた資料を読んだり考えを巡らせたり。

クリーニングを引き取って帰宅。

メッセンジャーがあちこちから入るなあと思ったら、ソウルの語学学校で知り合った友人と、大学院のゼミ仲間が知り合いになったそうな。なんの偶然?いよいよ重い腰を上げて横浜に行かなくては。

夕方から、星野リゾートの教科書、を読みながら明日からの仕事に考えを巡らせる。何度も読み返す経営の本はたしかに必要なのかもしれない。それにしても、なんと18年も大学院卒業から経過していることに驚きだ。

買い物に行き、夜はサラダ、鳥照り焼き、豚しゃぶ、ちらし寿司。

夫が明日早いので23時前に就寝。

 

f:id:machiko:20180910230130j:image

禁断の桃パフェ。夫はアレルギーで桃が食べられないのだ。

f:id:machiko:20180910230218j:image

夜の、一部。

f:id:machiko:20180910230304j:image