まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/31 午後半休で昼呑み

起床05時25分、晴れ。体温36.1度。キウイ、ヨーグルト。今日も早く出勤して会議だ。

8時過ぎに出勤。社外会議の準備など。9時から幹部会議。だんだんこの空気に慣れてきた。それにしても管理職は大変だなあ、勝手に決めることもできないし、だからと言って勝手にある程度決めないと前に進まないし。

小さい組織で、コップの中の嵐だなあと思う。途中抜けして社外会議へ。予習が効いてサクサク進む。昼に戻って残務整理して、13時半にあがり!

昼、地下で、えんのお茶漬け。隣に米人と思しき娘さんがひとり。お茶漬けにビールでのんびりやっている。

医者に行って処方せんもらっておしまい。終わって夫と連れ立っていせやへ。夕方飲み、は、うれしいのだが、相変わらず焼き鳥がとてつもなくまずい。有名店なのでみんなわかって来ているのだろうけど、それにしても冷凍焼き鳥を何度か解凍と冷凍を繰り返した味。

まあ、こんなもんだね、味よりも雰囲気だねと言いつつ帰宅。夜は、忘れた。

 

昼、鶏飯風茶漬け

f:id:machiko:20180922152120j:image

昼呑み

f:id:machiko:20180922152036j:image

f:id:machiko:20180922152054j:image

f:id:machiko:20180922152144j:image