まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/15 20年ぶりの友人と再会

起床06時20分。ラジオ体操。朝はソーセージブリトー。雨模様なので午前は自宅でゆっくりする。血圧 126 72 脈拍62。

午前中は身づくろい、日用品の注文などの雑事と、Amazonプライム・ビデオ。パンケーキのエッグスシングスの日本人オーナーの実話をモチーフにした明るいドラマ。今の朝ドラよりよほど安心して見られる。

昼はサラダひとつまみとさけフレークごはん。

いつもの歌の練習後、ボッシュカフェで読書。湘南ライン、トイレ待ちのせいで乗り遅れたがなんとか石川町の待ち合わせの店に到着。

20年ぶりの友人と会う。変わってないっちゃ変わってない。知り合った頃の写真を彼女が持ってきていてしばらく感慨と驚愕にひたる。若かったなあ。

お店もとても美味しいところで良かった。サラダのボリュームもすごく、マッシュルームの冷製スープ、チキンフリカッセもうまい。教えてくれたかつての上司に感謝である。

ワインを4人で2本飲んじゃったのでだいぶ酩酊。帰着22時前。風呂入って倒れ込む。

 

お店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14065499/

 

サラダ、すごいボリューム。

f:id:machiko:20181006092226j:image

きのこスープ

f:id:machiko:20181006092143j:image

メインのチキン

f:id:machiko:20181006092252j:image

さらに、ハムとチーズ

f:id:machiko:20181006092331j:image