まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/16 横田基地で歌う

起床06時20分、くもり。

ニンニクの芽牛丼ミニ。すき家は強盗事件があったのに、いつのまにかまたワンオペになっている。こんなんでいいのかなあ。

食事後の体温36.5度。晴れてきた。

運動に行く。バイク30分、筋トレは最近どうにもたるんできたお腹周りを中心に。

昼は枝豆とサンドイッチ、ビール、赤ワイン。うまい。今日は夕方から横田基地へ。牛浜駅、初めて降りる。すごい人出。横田基地は広い。米軍にこうして守られていることを実感する。独立国であることは確かなのだが、なんというか、親から自立できない子供みたいだ。

安全保障はまったくきれいごとではないけれど、まずは私たち庶民は、ひとりひとり、近隣国の人々と仲良くしていくことしかないのだよね。

ビールとタコスをようやくゲット。夫はわたしの出番まで時間がもたないので帰るという。まあ確かに時間をつぶす場所もないしね。

私はその後、出番前にチーズケーキでカーボローディング。甘くてうまい。心がアメリカにトリップ。

歌の順番を待つ。音響が悪くて客席にほとんど届かないようだ。舞台では皆あまり声が出ない。リハーサルができないことと、やはり緊張する人が多いからなのかな。私は歌で緊張することがない体質だ。次回は音響に注意だなあ。

片付けて帰宅。自宅でサラダ、ネギ塩焼き鳥など。なんだかんだ0時を過ぎる。明日も休み!だが、まあ、仕事準備かな。

 

朝、牛丼。

f:id:machiko:20181006095119j:image

横田基地入口

f:id:machiko:20181006095136j:image

戦闘機のレプリカ。見学に入れるのだが、子供たちがずらりと並んでいるので諦めた。

f:id:machiko:20181006095256j:image

タコス

f:id:machiko:20181006095327j:image

ステージは裏からみるこんな感じ

f:id:machiko:20181006095356j:image

チーズケーキ

f:id:machiko:20181006095424j:image f:id:machiko:20181006095445j:image

うた本番は、こんな感じ

f:id:machiko:20181006095521j:image