まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/22 カメ止め!

起床07時10分。くもり。体温36.2度。血圧119 78 脈拍54。

チーズトースト、小みかん。

夫は仕事で大阪へ。

私は、とりあえず風呂掃除してつかって、茶わん洗ってゴミ出しして身支度して映画を観に。家から徒歩5分のユジク阿佐ヶ谷に初めて行く。話題の映画、カメラを止めるな。整理券配布時間には行列が。ゆうても満席ではなかったけど。

映画は、楽しめた。ゾンビもの、一体どうなっていくんだろかと思ったら、意外な展開に。労働者ものと言うべきか、無茶ぶり乗り越えものというか。主人公の変貌ぶりがとても良かった。

終わってミカドでランチ。メニュー変わったみたい。フレンチトーストやサラダが好きだったんだけど、なんだか平凡になっちゃった。

その後、ゴスペルへ。週末は心をほぐす感じになって来ている。

夜、夫と待ち合わせてつきのや。日本酒にすっかりやられてしまった。かんぱちのづけかたまらなく美味。

 

カメ止めは、出演者ののあいさつがあるのね、こんな小さな劇場でも。

f:id:machiko:20181014214916j:image

f:id:machiko:20181014214814j:image

f:id:machiko:20181014214943j:image f:id:machiko:20181014214953j:image