まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/6 医者、うた、酒場

起床04時ごろに覚醒し、ぐだぐだとタブレットを眺め、ソファでごろごろして6時過ぎに起きあがる。ラジオ体操、カップのきのこスープにくるみパン。

血圧128 81 脈拍60。

予定通りに朝から医者へ。MRI検査は普通に終了。東京駅に移動して大丸をぐるっと回る。秋のスーツインナーを物色するが、これといったものが見つからない。テレビに出てる専門家女子たちは一体どこでインナー買ってるんだ?

とりあえずワイン茶の長いスカートを買う。必死の新人マヌカンと、それに商売の機会を奪われて超不機嫌な先輩の図がなんとも言えなかった。サービス業はどこも一様に大変だ。

昼、トマトパスタ。渋谷に移動して歌の時間。終わってヒカリエも少しめぐるが、ここも今ひとつ。さすがに本当に疲れて帰宅。

夜はととやへ。日本酒祭りとのことで獺祭を飲む。うーむ、やっぱ普通だ。他の酒の方が美味かった。鉄火食って、酔って帰る。

f:id:machiko:20181022130115j:image

f:id:machiko:20181022130143j:image

f:id:machiko:20181022130201j:image

f:id:machiko:20181022130220j:image

f:id:machiko:20181022130239j:image

f:id:machiko:20181022130303j:image

f:id:machiko:20181022130318j:image

f:id:machiko:20181022130343j:image

f:id:machiko:20181022130401j:image