まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/16 久しぶり弁当

起床05時35分からの二度寝07時20分起き。

なんと久しぶりに弁当を詰める。体温測定忘れ、ラジオ体操もなし。残りごはんに鮭フレークをかけて朝ごはん。

9時過ぎて出勤。朝のうちに小さい作業を終え、10時半からは午後の会議準備。昼はすごく久しぶりの弁当持参。ゆかりごはんにありもの作りおき。

午後イチで客先へ。打合せが終わり、すぐに社内制度改定の説明会。終わって客対応、営業資料作り。早く帰宅してしまった人に来た質問への対応、原稿チェック複数。今日の客先での会議の反映資料を作成、出張相談、翻訳相談、書類さばき、などなど。

少し早く、22時30分より前に帰路につく。夕方、天塩せんべいを食ってしまったのだった。

夜、マグロ納豆、サラダ、なす南蛮。眠いけどなんか本を読みたい。私、うんと若い頃はよく本を読んだ。私らしく、って言われても普段から私らしくない場面などほとんどないのだが、本を読む私、についてはこのところ忘れかけていたかもしれない。帰りが遅いことと、老眼のため!

弁当

f:id:machiko:20181027151055j:image

f:id:machiko:20181027151124j:image