まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/21 エアロビバイク

起床06半。晴れ。体温36.1度。朝の散歩に出かけ、けやき庵の枝豆パンに、昨日夫が冷蔵庫から落下させてひびの入った卵とトマトとカニカマの炒めもの。

散歩道の青梅街道のイチョウの木に柿の木が接木されていて柿の実がなっている。きっとこれ自体は渋柿なんだろうけど、柿の季節が来たなあ、食べたいなあという気になる。

掃除してから運動に行く。

バイク30分。エアロビクスコースを試したら、回転数を60と100を行き来。脈拍も115と150を行ったり来たりでだいぶ頑張った。筋トレ少し、下半身中心に。ああ疲れた。心地よい疲れ。

昼は餃子持ち帰りにとんこつラーメン。うまい。夕方から仕事の算段といくつかのチェック事項。

夜、買い物に行き、サラダ、牛ステーキ、さばチップ入りポテトサラダ、オニオンパン。赤ワイン。国産ワイン、マルキの赤は薄く、雑味はないけど特段美味しくもなく、スーパーの安ワインに戻すことにした。早寝。

 

朝、青梅街道の銀杏と柿の木

f:id:machiko:20181027232956j:image

朝ごはん

f:id:machiko:20181027233035j:image

f:id:machiko:20181027233047j:image

f:id:machiko:20181027233109j:image

夜はあんまり美味しそうに撮影できなかったので封印。