まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/30 理不尽と向き合う

起床05時40分からの07時20分起き。晴れ。

午前、東大で説明1件、松本楼で薬膳カレーの昼食って午後また説明。終わって移動してさらに説明。これがまた1時間のはずが2時間に。戻ると19時。餃子スープでドーピングして仕事にかかる。ヒアリングのアレンジ、明日の会議準備。

今日の3件の議事メモレビュー、明日の午後イチまでに原稿戻せとか正気ではない客の要望は、市場のスピードに起因するのではなく、社内説明のためだとは萎える。

といいつつ、若者たちと終電まで残る。若者たち、みんな本当にえらい。こんな風にしてまで利益率の高くもない仕事に向き合わないといけないんだろうかと、やはり思うところはある。

かつおたたきサラダ、いなり2個、赤ワイン。

 

カレー。

f:id:machiko:20181111082714j:image