まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/12 旧赤プリで会食

起床05時30分、くもり。昨晩早く寝たので何度か目が覚めて困る、いや正確にはすぐ寝なおすので大して困らないけど。

バナナヨーグルト、カブのスープ、みかん。

体温36.1度。

午前、東大で打合せ。昼過ぎまで延びる。戻っておにぎりとみそ汁。すぐに午後の講演会に向かう。まあー、普通な反応。もう少し話に工夫かなあ。

その後の役所の話もなかなか有益だった。

終わって、赤プリ36階で友人と、友人に紹介された若い子と、その母親とで会食。おいしく、夜景も美しかった。また来たいけど、少し高級かなあ。

世界を知っているすてきな親子。私も、よりグローバルでありたい。

そんな人々にもエネルギー事情が正しく理解されていないことには複雑な思いだ。

 

暗くてよく見えないけど、とても凝ったメニュー。

f:id:machiko:20181206055221j:image

f:id:machiko:20181206055247j:image

f:id:machiko:20181206055331j:image