まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/18 長い1日、ワルシャワへ

起床04時、暗い。荷造りして、コーヒーとバナナで成田へ。

エクスプレスの中では一心不乱に仕事。着いて連れのパスポートも預かって自動チェックイン。ヒアリング先への謝礼代わりの土産は手ぬぐいなど。タリーズでさらに少し仕事。

機内はとても狭いが、幸いに通路側を確保。

映画を3本も見た。仕事も2時間ほど集中した。羊と鋼の森韓国映画再審、オーシャンズ8。食事は2度。普通だった。

f:id:machiko:20181209085924j:image

f:id:machiko:20181209085940j:image

 

みな、機内の後ろにセルフバー状態で飲み物を取りに行っているのがなかなか斬新。私もチョコバーをもらったり赤ワインをもらったりした。

ワルシャワの空港内はなかなかきれい。なんと、ショパン空港って言うのね。富山きときと空港とはえらい違い?龍馬空港みたいなもんだ。

f:id:machiko:20181209090101j:image

タクシーでホテルまで。ロシアっぽい風景。寒そう。

f:id:machiko:20181209090131j:image

ホテルに入り、2時間ほど仕事して待ち合わせる。

近所のトラットリアに入る。ビールを頼んでサラダとパスタをシェア。どちらもとても美味しい。パスタは生パスタ。美味しいなと思う生パスタは実は初めてだ。

f:id:machiko:20181209090206j:image

f:id:machiko:20181209090229j:image

f:id:machiko:20181209090327j:image

f:id:machiko:20181209090354j:image

コンビニに寄ってホテルに帰着。途中の横断歩道で一緒になった韓国人が寒い寒いというので、韓国も寒いでしょと言ったら、ぼくらベトナムからきたんで、なんていう。

ホテルはこんな感じ。

f:id:machiko:20181209090537j:image

f:id:machiko:20181209090609j:image

明日から本格仕事だ。っちゅうか今日は日曜だよもう。それにしても長い1日だ。