まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/19 世界でつながる縁

起床06時、まだ暗いワルシャワの朝。時差はマイナス8時間。仕事してから朝食へ。明るいレストラン。野菜にスクランブルエッグ。ヨーグルトも美味しい。ポーランドごはん美味しいと聞いてたけど本当だ。

午前のアポ先で、佐賀の知り合いと縁がつながっていると知り、びっくり。メールを出しておく。

昼前に通訳と待ち合わせ。ワルシャワで人気といううどんや、ウキウキうどんに行くが、なんとこの時間うどんじゃなくラーメンしかできないというのでミソとんこつにする。お腹いっぱい。

いったんホテルに戻り打合せなど。午後は省庁へ。ヒアリング終わって今日の外仕事も終わり。

トラムで旧市街にでかけ、教会をはしごする。落ち着いた街。日々の仕事の後に自然に教会に立ち寄る姿は美しいな。

人の入ってないレストランでポーランド料理にトライ。ニシン酢漬けにギョーザ。スープまで飲むとお腹いっぱいすぎる。

ホテルに着いてゴーン逮捕のニュースをいくつか読み漁る。なんだかまだよくわからないことが多すぎる。公私混同はもともと激しかったようだけど。

 

f:id:machiko:20181222155829j:image

レストランはこんな。

f:id:machiko:20181222155900j:image

ウキウキうどん。なんともいえん名前だ。

f:id:machiko:20181222155941j:image

どんとラーメン

f:id:machiko:20181222160015j:image

夜が早いワルシャワ

f:id:machiko:20181222160049j:image

教会は市民の立ち寄りの場

f:id:machiko:20181222160138j:image

f:id:machiko:20181222160201j:image

f:id:machiko:20181222160234j:image

寒くなってきたので店に入る

f:id:machiko:20181222160316j:image

店は素朴だったけど、マダムは派手だった。写真撮ってないけど。

f:id:machiko:20181222160418j:image

f:id:machiko:20181222160444j:image

f:id:machiko:20181222160511j:image