まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/20 ミルクバー初体験

今日は起床04時半過ぎ。今日は晴れそう。昨日同様、朝のうちに日本の仕事。今日は少し早めに朝食。朝ごはんがうまいとほんと元気出る。

午前はアポ1件。

昼は通訳嬢に連れて行ってもらったミルクバー。つまりは給食風の大衆食堂。うまいよ。デザートすごい量だったけど。

午後はアポ2件。2件目は日本人相手。この国はロシア大嫌いなんだね、政治に振り回される現実というやつか。

トラムで街に戻る。ショパンの心臓が保存されている聖十字架教会に立ち寄ってから、スターリンの塔の周りを少し見渡す。寒い!けどお腹空かないので、同行者と話し合って、コンビニでそれぞれに軽食を買って解散とする。

ビール飲んでひと仕事。ふつうに寝る。寒いので1人で夜冒険する気になれないのよ。

 

晴れていると気持ちまで晴れ晴れ。

f:id:machiko:20181222161318j:image

ミルクバー

f:id:machiko:20181222161359j:image

f:id:machiko:20181222161439j:image

通訳の姐御。

f:id:machiko:20181222161534j:image

夜の散策。

ショパン、って書いてあるのがかろうじてわかる。

f:id:machiko:20181222161813j:image

f:id:machiko:20181222161840j:image

スターリンが置いて行った迷惑なランドマーク、らしい。

f:id:machiko:20181222161638j:image

f:id:machiko:20181222161915j:image

寒い寒い、早よ帰ろ。