まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/21 ワルシャワからプラハへ

起床04時30分、くもり。朝のうちに日本の仕事メールをさばく。見積、仕掛プロジェクトの進捗確認、いったんやめた入札の再検討、経営戦略営業の話など。

いくつか全く手がついてない件を唐突に思い出す。困ったねえ。

今日は移動日。11時の便でワルシャワからプラハへ。小さい飛行機だ!EU域内移動はしかしほんとうに手続きがラク。ほとんど1つの国といっていいほどかも。

プラハに着き、ハイヤーで市内へ。

古びた風情のホテルに荷物を突っ込んで早々にアポ先へ。スキマ時間にクロワッサンサンドを立ち食い。ヒアリング1.5時間。タクシーを呼んでもらって次の先へ。若い経済アタシェとホンネの会話。仕事、終わり。

歩いてジョンレノンの壁、カレル橋、橋から宮殿を見て、天文時計。チェコといえばビアホール、なのでビールと魚のつまみ。さすがにビールがうまい。

早めに帰着し、なんとなく少しお腹が不穏だったので、用心してシャワーしてさっさと寝てしまう。ワルシャワよりもずっとごちゃごちゃしておもちゃのような街だ。観光には適しているね。

 

ワルシャワ最後の朝ごはん。

f:id:machiko:20181222173334j:image

プラハ散策

f:id:machiko:20181222173452j:image

f:id:machiko:20181222173538j:image

f:id:machiko:20181222173621j:image

f:id:machiko:20181222173648j:image

黒ビールが苦くなくてとても美味しい。

f:id:machiko:20181222173835j:image

f:id:machiko:20181222173933j:image

f:id:machiko:20181222173959j:image

f:id:machiko:20181222174034j:image

風情ある店内は、結構な賑わいだった。観光地だなーっという感じ。