まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/22 プラハ2日目

記録がないので思い出しながら書く。

午前は現地の日本人にヒアリング。昼前に通訳と待ち合わせてランチがてら打合せる。テンションが高い人なので若いのかと思ったら、小学生の子持ちだという。

おススメのイタリアンで。ピザ、たしかに美味しかった。

午後、ヒアリング1件、解散して再度天文時計を見に行く。

そのあと、歴史ある図書館を見学。高い塔にのぼり、プラハ城を見下ろす。高所恐怖症の私には冷や汗もん。

広場にやたら大きな白くまの着ぐるみが観光客にサービスしている。あとで確認したら、何年か前にプラハの動物園で白くまの子供が生まれ育ったそうだ。

夜はチェコ料理。大味というわけではないが大雑把な見かけの肉盛りだ。

明日は地方に出かけなければ。

 

f:id:machiko:20181222174949j:image

こんな店でした

f:id:machiko:20181222175028j:image

訪問先、なかなか歴史を感じさせる建物

f:id:machiko:20181222175121j:image

夜、高い塔からの眺め、怖いよー

f:id:machiko:20181222221352j:image

f:id:machiko:20181222221419j:image

広場の白くまくん

f:id:machiko:20181222175155j:image

大雑把な食事

f:id:machiko:20181222175235j:image

f:id:machiko:20181222175300j:image

f:id:machiko:20181222175325j:image