まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/23 プラハ、ローカル線の旅

起床05時30分、くもり。日本が休みだと思うと早く起きる気になれない。朝ごはんは7時から。それまで身支度して少し仕事に手をつける。

今日は早めに集合。地下鉄とバスを乗り継いで目的地へ。チェコ最大の企業といっていいのかな。次のアポに向けて、ミュージアムという名の駅で降りて屋台で立ち食いランチ。うまーい。

ローカル線駅に移動。切符売り場はすごいが、列車はきれいで新しいみたい。切符購入後、通訳者いわく、チェコで一番というカフェへ。とても良い雰囲気。

列車の旅はあっという間、だけど楽しく、アポ先でのディスカッションも親睦を深める上で行ってよかった。列車で戻り、通訳さんと別れる。おみやげもらった。

荷物を置いて街へ。くるくるパンにアイスのせを同行者とシェアし、天文時計の鳴るのをみる。サラダの店でテイクアウトのトーストを買いホテルに戻る。ビール飲んで幸せ。明日はもう帰るのね。

 

f:id:machiko:20181222214022j:image

地下鉄初体験

f:id:machiko:20181222214103j:image

路線バスも初体験

f:id:machiko:20181222214141j:image

ミュージアム前で立ち食い

f:id:machiko:20181222214305j:image

f:id:machiko:20181222214413j:image

ローカル線切符売り場

f:id:machiko:20181222214506j:image

雰囲気のいいカフェ。どの国でもカフェで勉強してる人はいるものだ。

f:id:machiko:20181222214612j:image

撮り鉄

f:id:machiko:20181222220533j:image

内部

f:id:machiko:20181222220601j:image

車窓

f:id:machiko:20181222220633j:image

モルダウ

f:id:machiko:20181222220657j:image

 

ひと仕事終えて、今日の広場はパンダだった。

f:id:machiko:20181222220754j:image

シナモンロールにアイスが乗った感じ

f:id:machiko:20181222220841j:image

ホットワインを飲みながらそぞろ歩き

f:id:machiko:20181222220957j:image

サラダショップでサンドイッチを買い込む

f:id:machiko:20181222221051j:image

明日は早いなー。