まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/22 忘年会女子会と景気づけのコート買い

起床05時30分、くもり。

07時45分頃からトーストにハムステーキとレタスのせ。みかん。

血圧136 82 脈拍52、体温36.1度。まずはかかりつけ医者へ。意外に早く終わったが、先生、これでもまだ外来に出るのか。次回からは平日に来ることにしよう。

薬局で薬が出るまで少し時間を要したが、次の用事まで、少しウインドウショッピングの時間ができた。昼は富士そばでとりそば。

歌は今年最後。自分の周りの愛する者が誰もなくなっても、神は貴方の友としてある、という歌詞に深く考えさせられる。

終わってボッシュカフェで仕事の資料を読む。けど、眠いー。少し疲れてるのかな。土曜はいつも休みがうれしくて朝から走り回るけど、こうして空き時間を無理に有効に使おうとすると座って寝てしまうという。

次の約束まで、冬の新しいコートを物色に渋谷西武へ。なかなか良いネイビーのコートを見つける。と、ちょうどのサイズがなく、諦めかけたところ、在庫が横浜タカシマヤにあるという。これから横浜に向かう私にはなにかのご縁なので、タカシマヤまで行くことにする。

コートの値段としては私史上最高値だが、この一年の頑張りへの対価と、この先のさらなる頑張りへの起爆剤だ。そんなこんなしていたら、待ち合わせに30分も遅れる。すまんすまん。大学時代の仲間は、もう一種家族のようなもの。幸せなことがあると一緒に喜び、悲しいことはみんなで分け合う。ペットが亡くなり、難病の子供の就職が決まる。親が闘病から復帰し、娘に彼氏ができる。子供があり、家族があることの深みは代え難い。心を許せる友人があることも代え難い。

21時過ぎに帰路につく。コートのおかげで、少し自分が豊かな人になった気になる。自分の努力の結果、得られたぜいたくは、どうにかこうにか、私のモチベーションになって返って来てくれるように思う。

帰宅して夫とビール飲んで寝る。

 

f:id:machiko:20190112174114j:image

f:id:machiko:20190112174201j:image

暮れのボッシュカフェ

f:id:machiko:20190112174236j:image

横浜ベイクォーターの店で

f:id:machiko:20190112174339j:image

f:id:machiko:20190112174403j:image

みんなあまり飲まなくなったねえ。