まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/27 仕事納め

起床05時40分、お天気不明、まだ暗い。

トーストにあんずジャム、みかん。

5時間半睡眠で気持ちよく覚醒。この時間で足りると確信できればいいのだが。

今日で今年は仕事納め。午前は委員会の傍聴、午後から納品と積み残しの処理。

と、やはり時間がないない。一部仕事は明日に持ち越し。

納品往復。残務整理。派遣スタッフの方が最終日。チョコをあげる。けどコンビニもの。わたしは用意が悪いなあと我ながら呆れる。

納会に出るかなあと思っていたが、急きょ誘われて師匠と待ち合わせてさわ長へ。だし巻き、焼き味噌、焼き鳥のあと、わたしはかきそば。師匠はけんちんそば。ぬる燗つけて。

共通の友人の話、師匠の娘さんが入社一年足らずですでに会社に見切りをつけそうな話などをとりとめもなく。

早めにしまって帰宅。

今年一年、特に10月から、お疲れ、オレ。

 

さわ長

f:id:machiko:20190112181155j:image

f:id:machiko:20190112181217j:image

f:id:machiko:20190112181251j:image