まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/7 七草がゆ

起床05時、暗くて天気不明。まだなんだか咳をしてる私。全く困ったね。

ヨーグルトにはちみつ入り、みかん、みそ汁残りをひとくちずつ。体温36.1度。ラジオ体操、スクワット50回、腕立て50回。朝の運動を習慣にしよう。身体があたたまる。

七草がゆの下ごしらえをしておく。

社長講話から始まる。オールドスタイル。

戻ってゆるゆる仕事に取りかかる。

休み中、やることやらないことを整理したせいか、仕事の進みが早い。

昼はシャショクルのあさりご飯。

午後イチで客先に新年挨拶、戻って作業して夕方は別の先に挨拶。戻って原稿レビューなど。

20時に今日の仕事を振り返り、もう帰ろうと決める。

帰宅してフロ、夕ごはん。サラダ、ウインナーとキャベツゆで、厚揚げ煮物、七草がゆ

早寝。は、いいのだが、仕事もせず本も読まないのでは早く帰る意味がないのかもだが、風邪がまだ抜けないからなと自分を甘やかす。