まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/13 今日もアカデミックに

起床07時、晴れ。甘いマキシムコーヒー。朝のパンはセブンのホットドッグ。キウイ。

午前、今日は駒込東洋文庫へ古地図展を見にいく。地図は旅の友としてロマンチックで心をうきうきさせる一方で、遠い昔から、支配と軍事と切っても切れないツールだったことを改めて感じる。それにしても、伊能忠敬は仕事から隠居してから地図作りに取り組んだのだよね。隠居したのが50歳かあ。

帰り道、大久保に立ち寄る。買い物できないほどJKでいっぱい。すごいな。日韓関係悪化はどこへ行った。

夫とここで別れて私ひとりで梁の家でスンドゥブランチ。いまや娘の恩珠がオーナーなんだな。彼が亡くなってもう何年になるのかな。

帰宅し、夕方から読書というか雑誌をザッピング。夜、昨日の白菜鍋が羨ましく、たらちりにする。そばを入れてしめる。

 

f:id:machiko:20190217081020j:image

f:id:machiko:20190217081042j:image

f:id:machiko:20190217081102j:image