まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/14 連休の終わり、牛丼にぐじ焼き

起床05時50分。朝のうちにメールを確認。昨日おとといと遊んだので今日は仕事する日。

甘いマキシム。朝の散歩。パンを買うつもりが朝の吉野家牛丼になる。吉野家、手頃な値段だから客層が広い。サラリーマン、カップルもあり、だけど高齢者が結構多いんだよね。高齢者向けの宅配食などやれば良いのにとか思う。いや、やっぱり子ども食堂ならぬおとな食堂か。

パンを買って帰宅。掃除、白髪染め、シャワーして仕事にかかる。昼は簡単に、あんみつと枝豆パン。

夜、春菊と白菜の和風サラダに、ふるさと納税のぐじ一夜干し。う、うまい。

 

f:id:machiko:20190217081210j:image

f:id:machiko:20190217081229j:image

f:id:machiko:20190217081247j:image

f:id:machiko:20190217081303j:image