まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/10 半引きこもり、夜つきのや

起床06時半、晴れ。あまり雪は降らなかったね。

食パンなどを買いに散歩。

朝ごはんはきゅうりとハムのサンドイッチ、コーンスープ。体温36.1度。

今日はどうしようかな。寒くて外に出たくないねえ。夫は散歩に行くらしいけど。読書、勉強。勉強するにも自分の仕事に軸がないと焦点も定まらないのだよな、などと考える。

風呂に入り、確定申告の用意。

昼は鶏肉とザーサイの和えものにスンドゥブチゲ、ごはん。

昼寝後、映画を観る。2017年の韓国映画、男と女。清純派だと思っていたチョンドヨンが、冒頭からタバコ吸ってて驚く。フィンランドが半分くらい舞台。冬の映像が美しいなあ。その後、少し読書し、たまった日記を書く。

夜はつきのやへ。週刊新潮によれば先週大鶴義丹が来ていたそうな。

満席だったので席が空いたら電話連絡をもらうことにして近所で買い物など。イオンリカーホットワインを発見。

電話が来たのでお店に行き、落ち着く。ハムカツ、ほうれん草炒め、刺身盛合せ、あん肝、ぬか漬け古漬け、もみイカ。日本酒は楯野川に豊杯の燗づけ。うまい。

帰宅して、風呂に入って、カップそばを食べて就寝。

 

ひる

f:id:machiko:20190226085322j:image

よる

f:id:machiko:20190226085350j:image

f:id:machiko:20190226085411j:image

f:id:machiko:20190226085430j:image

f:id:machiko:20190226085445j:image

f:id:machiko:20190226085506j:image