まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/23 オアシス、むつみや

起床06時10分、雨模様。

体温36.1度。グレフルジュース、チーズトースト、グリーンサラダ。血圧141 80 脈拍53。

午前中から出かけ、渋谷のアップリンク韓国映画、オアシスを観る。とても好きな映画で、日本語字幕版があること知らなかったので、この時期観たかったほかの候補を蹴散らしてこれを観ることに。

ソルギョングとムンソリ、いずれも素晴らしすぎる。日本人にはたぶんできない脳性まひの演技。

人はそれでも幸せを求めて生きていく。弱きを助け、強きをくじく、とまでは偽善的になれないのが私の中途半端なところだよなー。

タイラーメンを食べてからゴスペル歌いに行く。弱きに光をあてるといっても私には、肌の色で差別しないことくらいしか、実行できない。

歌の後、帰宅して少し仕事。

夜、寒い中、むつみや。大七の燗酒を頼み、そら豆焼き、若竹煮、昆布じめ、うまーい。チーズとたこの燻製。あとなんだっけな。

本屋に寄り、コンビニでおにぎり買って帰宅。おにぎり食べて寝てしまった。

 

f:id:machiko:20190411072019j:image

f:id:machiko:20190411072044j:image

f:id:machiko:20190411072058j:image

f:id:machiko:20190411072116j:image

f:id:machiko:20190411072136j:image

f:id:machiko:20190411072148j:image

f:id:machiko:20190411072203j:image